アーティストラウンジ

毎回恒例のアーティストラウンジ、部屋がちょっとだけ広くなったぞ!お絵描き漬けの2日間を楽しもう!

image01

アーティストラウンジとは?

「着ぐるみだけ、じゃない。」をテーマに、参加者の皆さんに絵を通じた交流や活動を楽しんでいただくための場所です。ずっとお絵描きをしてもよし、スケブ交換をしたりコミッションを請けたりしてもよし、ラウンジ内で催されるさまざまな企画に参加してもよし!

※ラウンジでは各種画材を貸し出し予定ですが、ご用意には限りがあります。画材などはご自身でお持ちいただくことをおすすめします。

image02

開場日時

  • 2024年1月6日(土/2日目)10時00分〜21時00分
  • 2024年1月7日(日/3日目)10時00分〜18時30分

場所

2F 楓の間/椛の間

どんな企画があるの?

現在、下記の企画が開催予定です。

JMoFイラストコンテスト2024

参加者によるイラストコンテストを開催します。あなたの溢れる情熱、日々積み重ねた技術を、イラストで表現し、コンテストの場で発表してみませんか? テーマは「GHOST」! 応募方法など、詳しくは「イラストコンテスト」を参照してください。

JMoF工房

ラウンジ開場中はいつでもやっています! イラストを缶バッジに加工したり、ラミネート加工をしたりして遊んじゃおう! これでコミッションを請けてもOK! ※制作はそれぞれの加工サービスごとに、一絵柄につき一点までとさせていただきます。

image03

JMoF絵巻

なが~~~~~~~~~いロール紙でお絵描きを楽しめるコーナーです。描くスペースが足りなくなったら、紙を巻けば新しいスペースが出てきます。

JMoFに来た記念に何か描き残したり、本気でお絵描きしてみたり……何を描くかはあなた次第!

※JMoF絵巻の内容は、公式SNSやウェブサイトに掲載される場合があります。

image04

コミッション帳

コミッション受付中の告知を挿し込むためのA4クリアファイルをラウンジ内に設置します。告知は事前に作ってもいいし、当日その場で作ってもOK! 気軽にコミッションに挑戦できます。

他の企画に参加したい……けど、コミッション募集もしてみたいという欲張りなあなたにオススメ! ガンガン活用してJMoFを満喫しよう!

告知ってどうやって作ればいいんだろう……?という方向けに、テンプレート(JPG/PDF)データのご用意もあります。そのまま使っても、カスタムしてもOK。自分なりの方法でコミッションを募集してみよう!

あなたのご来場を心よりお待ちしております!